カテゴリ Project DIVA Arcade

初音ミク Project DIVA Arcade:「第十三回PVフォトコンテスト」結果発表!

みなさん、こんにちは!

今回のお知らせは、2018年3月13日(火)より開催していた
「第十三回PVフォトコンテスト」の結果発表です!

撮影テーマは「掛け軸」でした!

今回も多くの作品をご投稿いただき、誠にありがとうございます。
みなさんが思い描くテーマをイメージできる様々な作品を、開発チーム一同、
楽しく拝見させていただきました。

それでは、力作ひしめく応募作品の中から、みごと勝ち抜いた作品をご紹介します!

 
と、いつもならここで作品のご紹介なのですが、今回はちょっと特別です。
「せっかくなので」ということでなんと、デザイナーが「掛け軸」の画像を用意してくれました!
今回は特別にこの「掛け軸」の上にみなさまの素晴らしい作品をのせてご紹介したいと思います♪
それでは、どうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼第十三回PVフォトコンテスト 結果発表
■最優秀賞   報酬:1000VP

プレイヤー名: M.K☆Y.R@Black×FOX
作品タイトル: 古城に囚われし雪の妖精

開発チームコメント:青を基調とした清涼さが全体から漂う、雰囲気作りが見事な美しい作品です。
          背景のステンドグラスも縦のラインを強調しており、
          縦構図をよりシャープに見せています。あえての西洋風もポイントです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■優秀賞 3作品   報酬:500VP

プレイヤー名: イクト@HC-A1109
作品タイトル: 将軍「掛け軸から毎晩虎が飛び出し暴れて困っておる」一休「喜んで持ち帰ります」

開発チームコメント:タイトルもさることながら、構図、モジュール、アイテムの組み合わせが秀逸。
          いろんな意味でこれしかないという形でまとまっています。

 


プレイヤー名: へいりょー
作品タイトル: 夜霞美人図

開発チームコメント:作品のしっとりとした雰囲気とアイデアが光る作品です。
          「え?あぁ、そう。」の鏡に映るシーンを切り取り、霞と表現した点が見事です。

 


プレイヤー名: すーやん
作品タイトル: 見返り美人

開発チームコメント:激戦区の見返り美人ネタを直球で勝ち抜いた、撮影技術の高い作品です。
          全体がギリギリ収まる構図で画面を埋め、華やかな雰囲気を強めています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■佳作賞 6作品   報酬:200VP

プレイヤー名: 夜波 星花
作品タイトル: 花鳥風月

 


プレイヤー名: たまごとふゆ
作品タイトル: 掛けミク

 


プレイヤー名: みわすけ
作品タイトル: おっと、この抜け道に気づくとは流石でござるな!

 


プレイヤー名: appli鮪@58/69段
作品タイトル: 一夜限りの恋模様

 


プレイヤー名: シャイニーの頭のすち
作品タイトル: 花の揺籃

 


プレイヤー名: ぎんちゃん
作品タイトル: 最後ノ時

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

報酬は全てDIVA.NETより受け取りとなりますので、
お忘れなきよう、お願いいたします。

今回も沢山のご応募、ありがとうございました。

また、昨日もお伝えしたとおり、4/25(水)からは
譜面追加を含めたいろいろなイベントがはじまるのでそちらもお見逃しなく!

それでは~!

(2号+PDAちーむ)