iOS/Android『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』、本日9月30日(水)配信開始♪

みなさんこんにちは!
PR担当の舞浜たろうです。

先週末に開催された「東京ゲームショウ2020 オンライン」にて放送の「セガアトラスTV」 をご覧いただいたみなさま、改めましてありがとうございました!
ミクダヨーさんとミクナノーさんも、オンラインながら久しぶりにみなさまの前に登場するということで、とっても張り切っていましたよー!

さてさて、東京ゲームショウも終わり秋めいてきましたが、今日はこちらのお知らせです!


『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』、本日配信開始!!


ついに配信ですよーばんじゃーいヽ(´ー`)ノ

事前登録いただいた方は深夜に通知がきたり、アプリがダウンロードされているかと思いますが、さきほど正式にサービスを開始いたしました!(直前までご心配をおかけしました。)

事前登録者数も100万人を突破! (すごい)ということで、サービス開始前から応援いただき、誠にありがとうございました。
そして今回は、まだ詳しくない方のために、改めて「プロジェクトセカイ」についてご説明いたしますね。
まずはこちらの映像をご覧ください!

「プロジェクトセカイ」は、セガと、サイバーエージェントグループで『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の開発・運営を行なっている株式会社Craft Egg さまとの協業による、スマートフォン向けゲームプロジェクトです。開発はセガと、Craft Eggさまの新設スタジオ、株式会社Colorful Palette さまが担当しております。


本作の物語の舞台は「現代のシブヤ」と、想いから生まれた不思議な場所「セカイ」
さまざまな想いを抱えた20人の少年少女たちがセカイに迷い込み、そこで初音ミクさんたちと一緒に「物語と音楽」を紡いでいきます。


ミクさんたちは現実世界では「バーチャル・シンガー」として、世界中のクリエイターが創りあげた歌を表現する存在として登場。
セカイでは、沢山の想いが歌になることを願う存在として、セカイごとに異なる姿で存在。想いの持ち主が“本当の想い”に気づくよう、サポートをしてくれます。(↑のイラストは、各セカイのミクさんです。)


20人のオリジナルキャラクターは、「バンド」「アイドル」「ストリート」「ミュージカル」「アンダーグラウンド」と、音楽性が異なる5つのユニットに所属しています。


メインストーリーはオリジナルキャラクターを中心に物語が進んでいくのですが…… なんというかみんな(方向性は違いつつも)いい子たちばかりで、ストーリーを読み進めていくうちに全員のことを応援したくなってきちゃいます。


そしてメインとなる「リズムゲーム」は、おなじみの定番曲から最新の人気曲まで多数収録!
テーマソングはDECO*27さんと堀江晶太(kemu)さんによる楽曲「セカイ」 と、Gigaさん&Mitchie Mさんによる楽曲「ワーワーワールド」 の2曲です!
このほかにもユニットにあわせた書き下ろし楽曲も登場しますよー。


さらに先日発表いたしましたが、明日10月1日(木)より20日連続で楽曲が追加されちゃうんです!(すごい)


本作の特長として、楽曲によってはオリジナルキャラクターとバーチャル・シンガーが一緒に歌う「セカイver.」と、「バーチャル・シンガーver.」の好きな音源を選んでリズムゲームを楽しむことができます。


もちろん3DMVではキャラクターを入れ替えてプレイしたり、好みの衣装を着せることも可能です。


そして本作ならではの新要素「バーチャルライブ」では、全国のプレイヤーとリアルタイム(!)でライブをお楽しみいただけます。
バーチャルライブ中は、画面をタップしてペンライトを振ったり、スワイプや端末を傾けて視点を自由に動かしたりできちゃいます。(「すごい」「かわいい」「かっこいい」しか語彙がなくなる体験ができました。)

……と! 駆け足でしたが、「プロジェクトセカイ」の概要をお伝えしましたー。

2019年8月に開催された『初音ミク「マジカルミライ 2019」』で初めてプロジェクトのお披露目 をしてから、気づけば1年以上お待たせしてしまいましたが、その分ミクさんたちが好きな方にも、リズムゲームが好きな方にも、ほんとうに自信を持ってオススメできるタイトルになりました! 基本プレイ無料ですので、ちょっとでも気になった方はぜひお気軽にダウンロードしてみてくださいね。さっそくリリース記念のキャンペーンも開催されておりますよ。
最新情報は「プロジェクトセカイ」公式Twitter公式YouTubeチャンネルをフォローしてくださいませ。推奨ハッシュタグは「#プロセカ」です!

ぼくも仕事中ですがさっそくプレイしてきます! ということで、今回はこの辺でー。

(PR担当/舞浜たろう)

■『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式サイトはこちら
★AppStoreからのダウンロードはこちら
★Google Playからのダウンロードはこちら

© SEGA / © Craft Egg Inc. Developed by Colorful Palette / © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net All rights reserved.