2016年9月23日(金)18時55分更新
『初音ミク Project DIVA Future Tone 追加楽曲パック シーズンパス」購入特典の「アバター40種セット」ダウンロード時にコンテンツを入手できない症状は、現在改善されております。
●障害・メンテナンス情報(プレイステーション® オフィシャルサイト)
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
「アバター40種セット」を入手できなかったお客様につきましては、下記の方法をお試しいただきますようお願いいたします。
1.PlayStation®4のメニューより[設定]→[PlayStation Network/アカウント管理]→[サインアウト]を選択後、再度PlayStation Networkにログインしてください。
2.[プロフィール]→[プロフィールを編集する]→[アバター]にアイコンが追加されているかご確認ください。
『初音ミク Project DIVA Future Tone』をお楽しみ頂いている皆様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。 何卒宜しくお願いいたします。
● 本件に関するお問い合わせ
プレイステーション® カスタマーサポート
2016年9月16日(金)15時20分更新
『初音ミク Project DIVA Future Tone』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
現在『初音ミク Project DIVA Future Tone 追加楽曲パック 1st』、『追加楽曲パック シーズンパス』およびシーズンパス購入特典の「アバター40種セット」ダウンロード時に、コンテンツを入手できない症状について確認しております。
ただいま調査および対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
●障害・メンテナンス情報(プレイステーション® オフィシャルサイト)
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
なお、『初音ミク Project DIVA Future Tone 追加楽曲パック 1st』を購入したがダウンロードできなかった、再ダウンロードしようとしたが「購入したコンテンツ」の「ダウンロードリスト」にコンテンツがなかったという場合、現状下記の方法にてダウンロード可能となることを確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、追加楽曲が「インストール完了」と表示されているのにゲーム内に反映されていない場合は正常にダウンロードされていない可能性がありますため、下記の方法をお試しいただきますようお願いいたします。
■スマートフォン・PC等でネットワーク環境をお持ちの方(リモートダウンロード)
1.ウェブやスマートフォンアプリ(PlayStation®App)からPlayStation®Storeにアクセス、『初音ミク Project DIVA Future Tone』をご購入されたSony Entertainment NetworkのIDにてサインインしてください。
2.[ダウンロードリスト]から「追加楽曲パック 1st」の[お使いのPS4にダウンロード]を選択してください。コンテンツが[ダウンロード待機リスト]に追加されたら、ウェブのPS Storeでの準備は完了です。
※[お使いのPS4にダウンロード]がグレー表示で選べないときは、PS4®本体側で[いつも使うPS4として登録する]操作を行ってください。PS4®ホーム画面の(設定)→[PlayStation Network/アカウント管理]→[いつも使うPS4として登録する]→[登録する]を選びます。
3.PS4®の電源を入れ、PlayStation™Networkにサインインすると、自動でダウンロードが開始します。ダウンロードが開始されると、[ダウンロード待機リスト]からコンテンツは自動で消えます。
※リモートダウンロードについてこちらをご確認ください。
■スマートフォン・PC等をお持ちでなく、PS4®のみネットワークに接続されている方
1.メニュー画面より『初音ミク Project DIVA Future Tone』を選択し、[OPTIONS]ボタンから「削除」を選択、アプリケーションを削除ください。
2.[ライブラリー]→[購入したコンテンツ]から『初音ミク Project DIVA Future Tone』を選択。[ダウンロード]から、ご購入いただいた「追加楽曲パック 1st」をチェックしてください。「Future Sound」「Colorful Tone」をお持ちの方は、同様にチェックしてください。
3.[ダウンロード]を選んでください。※本体アプリとチェックした追加コンテンツのダウンロードが始まります。
皆様へのご案内が遅くなりましたことと、『初音ミク Project DIVA Future Tone』をお楽しみ頂いている皆様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。 何卒宜しくお願いいたします。
● 本件に関するお問い合わせ
プレイステーション® カスタマーサポート