三等兵です(●´゚ω゚)ノヨッ
ミクさんに敬礼っ( ̄^ ̄ゞ (挨拶)
(※どなたか新人にナメられない秘訣を教えて下さい)
さて…また出てきたのにはそれなりの理由がありまして。
先程発売日諸々を発表したPS Vita版『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』に関して、ニコニコ超会議出展に先駆けて新情報をお伝えしておかねば! と思ったわけなのであります。
イベントに参加される方はプレイ前の予習として、
来られない方も発売に向けて色々と妄想を膨らませていただけますと幸いです。
まずご紹介するのが「チャンスタイム分岐」!
このシリーズを遊んでいただいている方々にはお馴染みのチャンスタイムですが、
従来通りスコアアップが可能なだけでなく、本作では一定条件を満たすことで以降のPV映像の演出が変化しちゃうんです。
例えばですよ?wowakaさんの「ワールズエンド・ダンスホール」の場合…
チャンスタイムに入ると、左下に☆マークのゲージが登場。
プレイ成績に応じてドンドン溜まっていきますよー
頑張って一定値まで溜めちまおう!
チャンスタイムの最後にデカイ☆型アイコンが!?
焦らず、慌てず…画面をタッチしてスクラーッチ!!
するとね?
通常時だとこんな演出のシーンが…
成功したらメッチャダンサー増えちゃった!!
とまぁ、こ~んな感じでそれぞれの楽曲ごとに様々な変化が現れますので、
通常時と成功時の2パターン、要checkであります!
あともう1ポイント♪
リズムゲーム終了後に出てくるリザルト画面ですが、本作ではプレイの経過をグラフで表示できるようになりましたー
自分がどこでミスしたのか…等々、自身のプレイ内容を分析することが可能っス。
いつも失敗しちゃうところを冷静に分析し、目指せパフェですな☆
「三等兵のつたない説明じゃワケ分かんねーぜ!」という大多数の方々のために公式HPにもここらへんの情報はまとめてますので、お時間ありましたら是非checkしてみてくださいね。
(『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』公式HPはコチラ)
そうそう! しつこいようですが、5月上旬に発表予定の製品に関する追加情報の方も、どうぞお楽しみにっ!
三等兵、今日はオイスターバーへ行こうと思います。
ではーっ!
(PR担当/三等兵)