1/7スケールフィギュア「初音ミク ハートハンターVer.」予約受付中!

みなさんこんばんは!
雑用担当の舞浜たろうです。
先週末に開催された「SNOW MIKU 2017」にて、セガブースにご来場いただいたみなさま、改めましてありがとうございました!

さてさて、今日はグッズに関するお知らせをお持ちしましたよー。
すでに各所で話題になっておりますが、こちらです、ドーン!

マックスファクトリーさまより発売となる、「初音ミク ハートハンターVer.」の予約受付がはじまりました!!

こちらは、『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』に登場するモジュール「ハートハンター」をモチーフにした1/7サイズのスケールフィギュアで、全高約245mmとビッグサイズ!

もうちょっと近づいてみたのがこちら。

実際に彩色済みの原型を見せていただいたのですが、顔のかわいさとかはもちろんなのですが、コスチュームのツヤ感や布感(?)にこだわりと手間を感じて、なんというか感動しました…!

せっかくなので、ほかのアングルからも見てみましょう。

ゲーム中ではあまりまじまじと見ることの少ない背中側もしっかり作り込まれてます。

ちなみに、「ハートハンター」は元々2009年に発売された初代『初音ミク -Project DIVA-』にピアプロコラボとして収録されたモジュールです。そして、「Project DIVA F 2nd」でさらにクオリティアップして復活したモデルが元になっているのですね。

なお、本日ご紹介した「初音ミク ハートハンターVer.」は、今週末2月19日(日)に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2017[冬]」 に、彩色済原型を展示予定です。
どんなものか見てみたい!という方はぜひ幕張に足を運んでみてくださいね。(ミクさん関連の商品も多数出展されているようですよ~。)

そして、「GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は2017年3月8日(水)21:00まで!  確実に入手されたいという方は、お早めのご予約をお忘れなくですっ!

ではでは、今回はこの辺で!

【商品情報】
■『初音ミク ハートハンターVer.』
発売元:マックスファクトリー
販売元:グッドスマイルカンパニー
価格:13,704円(税抜)
発売時期:2017年11月
仕様:ABS&PVC 塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約245mm
原型制作:グリズリーパンダ
彩色:広瀬裕之(デコマスラボ)
※掲載の写真は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※商品の塗装は彩色工程が手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。予めご了承ください。
モジュールデザイン:鳥越タクミ

★ご予約はこちら(GOODSMILE ONLINE SHOP)★

(雑用担当/舞浜たろう)

■商品詳細はこちら
■『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』公式サイトはこちら