『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』、「PV鑑賞」「カスタマイズ」についてご紹介

みなさんおはようございます。
PR担当の舞浜たろうです。

今回も来週2月13日(木)に発売となる、Nintendo Switch『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』についての記事ですよー。
改めておさらいですが、「MEGA39’s」は「メガミックス」と読んでくださいね。

さてさて、公式サイトにて本作に収録される全101曲の楽曲や300着以上のモジュール以外の機能・モードとして、「プラクティス」「ギャラリー」についてご紹介いたしました。今回は「PV鑑賞」「カスタマイズ」についてです。
こちらもシリーズおなじみの機能ではありますが、本作ではじめてプレイされるという方は、ぜひご確認くださいね。

■「PV鑑賞/PVプレイリスト再生」について


楽曲PVをじっくり楽しめる「PV鑑賞」は、鑑賞中にNintendo Switchの本体機能を使い、画面写真の撮影が可能です。


また、「PVプレイリスト再生」機能を使うことで、お気に入りの楽曲だけを連続再生可能です。

■「カスタマイズ」について


「カスタマイズ」では、モジュール /髪型/カスタマイズアイテムの購入や設定、リズムゲーム中の設定変更などが行えます。
未所持のアイテムはリズムゲームで獲得する「VP」で購入することで設定できるようになります。

【髪型カスタマイズ】


「髪型カスタマイズ」では、設定中のモジュールの髪型を別のモジュールの髪型に変更できます。カスタマイズの幅がググっと広がりますねー。
※一部、髪型の変更ができないモジュールもあります。

【カスタマイズアイテム】


「あたま」「かお」「むなもと」「せなか」の各部位にカスタマイズアイテムを設定できます。
アイテムを所持していない場合は、VPで「購入」することで設定できるようになります。


好きなアイテムを組み合わせ、さまざまなコーディネートを楽しみましょう。

また、現在公式Twitterでは『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』の楽曲紹介動画を公開しています。
前回ブログでまとめて紹介しましたが、そこから本日までの公開分をペタリと貼り付けしますね。

なお、来週12日(水)には「発売直前生放送」も予定しておりますので、こちらもぜひご覧くださいませー。
ということで、今回はこの辺で!

(PR担当/舞浜たろう)

■『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』公式サイトはこちら